明日から会社なのでスキンケア

お正月三が日も今日で終わり、、あっという間ですねー!

又明日から特に変わりもない会社務めが始まります。今回の年末年始はお休みが短かったから実家が近い私は1度だけ新年の挨拶程度に顔を出して、あとはずっと自分の一人暮らしの家にいました。

友達は帰省してる子もいるし、私はだいたい家に引きこもってました(笑)

実家でお節や食料を沢山もらってきたし、箱根駅伝は見ないといけないしね!

今年も青学が1位でしたね。実は縁も縁もないですが、東洋大学応援してました。監督が爽やか系でちょっとイケメンなのが理由です。

東洋大は2位でゴールした時、3位以下のシード内の学生達が大喜びだったのに対し、悔しい表情の選手が多かったのが物凄く印象に残りました。去年も2位で優勝目指してやってきたから、本来2位は素晴らしい成績だけど、、本人達としては目標が果たせなかったって事になるんですね。

勝負の世界は厳しくて、気高いものですね。

 

そんなこんなでお休み最後の夜になってしまいました。

明日の支度をしてたら、ふと思い出した物があって、仲良しの同僚から教えてもらって買ってたプチプラの化粧品がそのままになってました。

コレ、今晩使ってみよう。ちょうどお肌がざらざらしてたし。たまには毛穴とかお掃除しないとです。友達のお勧めだから絶対いいと思う。

化粧品は余り気にしないでいた方なんですが、だんだん歳をとってくると乾燥とかしわとかくすみとか、今迄なかった事が増えてくるから、、何か対処しなくてはと思うのです。特に毛穴の汚れとか、角質とか、ね、、、

年末に友達に教えてもらって、ネットで検索かけて調べてから買ったのに今日まですっかり忘れてましたけどね。米発酵化粧品って何?って感じだったけど、読んだらお肌によさそうだし低刺激ぽいし保湿もOKみたいだったから!私も一応女子なので、こういうの大好きです。

年末見たサイトはここです。ここに公式ページへのリンクもあるし便利だった。

さて、ちょっとドラマ録画チェックして、お風呂入ってしまおーっと。