姉の相談は夫の加齢臭…(^^;)

ブログの更新って結構大変と言うか、忘れてしまいますね(笑)

最初がXmas、次がお正月、今回2月、、、月1ペースだなんて我ながら驚きました。 反省したので、せっかく開設したブログなので今後はもう少し頻繁に書けるようにしたいと思います(^^)

 

このブログは誰にも話してないので、自分の中では、公開してるけど、秘密の日記みたいな位置づけです。気が楽なのですが、もしかしてどなたか訪問してくれたら嬉しいですけど、、今のところ、特別事件もないのでネタが、、、で、思いついたのが今回の記事です。

男性と女性って基本の身体の作りが違うんだなーと痛感もしたし、姉が本気で深刻気味だったので、自分の事ではないのですがインパクト大でした。

 

どんな話かと言うと、私には30代後半の姉がいまして〜

小さい頃は喧嘩もしましたが、今では仲良しでたまに2人だけで買い物や食事にも行きます。姉は結婚して子供もいて、もちろん旦那さんもいるのですが…

その旦那さんについて、相談受けちゃったんです。

姉が深刻そうなので、まさか浮気!?ととっさに思った事は姉には話してません(笑)

 

姉の旦那さん、私にとって義理の兄は40代前半のサラリーマンで、昔は結構爽やか系で感じのいい人でした。今もいい人ですが、良く言えばお父さんの風格が出てきて、悪く言えば早速老けてきて、、、な人です。

その義兄が最近いわゆる加齢臭が酷くなってきているらしいんです。そんなに早くからなんだ!と思ったけど、これも黙っていました。姉はどこまで反応していいのか、どう対応していいのか、治らないのかとかまで悩んでました。

ネットで調べればいいのに〜と思うのですが、まだ子供のN君が小さいし姉も働いてるし、そんな余裕もないのかな?と思ったら、気の毒になってきました。

 

自分の臭いって分からないものらしく、姉いわく、義兄は自分の臭いには全く微塵も気がついてないとの事です。臭い問題はそういう部分がデリケートですね。義兄も悪気ないですし、、でもこのままじゃダメだと思うので私がネットで調べてあげました。

 

ネットで対策を調べたのですが、それより先にまずは義兄に今の自分の状況を知ってもらうのが先決ですね。これはもう勇気を持って姉が義兄に上手く、傷つかないように伝えるしかないですね。で、ネットによるとその伝えた際に対策や対策用品なんかも添えると相手の印象もいいみたいですよ。

 

姉と同じ様に悩んでる世の中の女性っているものなんですね。

このサイトの方なんて、物凄く出来た彼女だと思いますよ私は。姉にもこのサイトを読んでみるよう伝えました。このクリームを買ってみるとか言ってたけど、どうなったかはまだ報告がありません。

そろそろ1週間くらい経つので、聞いてみようと思います。

臭い問題、加齢臭、、上手く乗り越えてそこそこ仲のいい夫婦でいてもらいたいと思っています(^^)